ご訪問ありがとうございます!


  • ★★★★



ブログお引っ越しのお知らせ


こんにちは。


いつもご訪問くださり、
ありがとうございます。

このたび、
ブログを引っ越します。

親子で参加する
手仕事スペースをはじめます。

主に、フレッシュフラワーを使用した
季節イベントのアレンジメントです。




引き続き、お庭ネタも書きます(*^^*)

相変わらずのボチボチ更新になりますが、
どうぞ、よろしくお願いします。



新しいブログ
☆テトテオ☆←こちら




ランキングに参加しています。
ポチンと応援いただけたら嬉しいです。
にほんブ ログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
コメントもお気軽にいただけたら嬉しいです♪お待ちしています(*^^*)


ハイビスカス モンロー


こんにちは



ハイビスカス モンロー
こんなに寒くなっているのに、
咲きました。


日が当たる場所に置いていたのが良かったのかな。


朝晩の気温がどんどん低くなり、蕾がこのまま終わってしまうのでは…
と心配になり、家の中に入れました。


天窓からサンサンと日が当たる、庭よりも快適な場所です(笑)


咲きました!
小輪八重のハイビスカスです。

かわいいですーー(*^^*)






ご訪問くださり、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
ポチンと応援いただけたら嬉しいです。
にほんブ ログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
コメントもお気軽にいただけたら嬉しいです♪お待ちしています(*^^*)


ベンジャミン


こんにちは。




斑入りベンジャミン
今年の初めにわが家に来ました。



母が、実家の団地のゴミ置き場にゴミ出しに行ったときに、たまたま出くわした知人が抱えていたのが、この斑入りベンジャミン。


捨てるならちょうだい


母から「いらない?」と聞かれたとき、わが家には置く場所もないけど、
やはり


捨てるのはかわいそう


とりあえず、引き取りました。
小さなプラ鉢に頭でっかち、
土は、かわいそうなくらいカラカラ。
見かねた母がプラ鉢に袋をかぶせて水をやってくれていました。


と、いうわたしも
そのまま、かなり長い間、玄関土間に放置…(^^;


春前にやっと植え替えて、庭に出しました。
そのときには、葉も落ちてしまって悲しい姿に…


その後、枯れ枝を散髪したら、
新芽を伸ばし、キレイな葉が茂りはじめました。


この夏に適度な日差しとわが家お得意の日陰が良かったのでしょうか(^^;
時々、話しかけながら葉にそっと触れます(*^^*)元気~?かわいいね♪


こんなにかわいい姿で、
リビングを明るくしてくれました。

置く場所、かなり無理矢理なんですが…(^^;


ご訪問くださり、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
ポチンと応援いただけたら嬉しいです。
にほんブ ログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
コメントもお気軽にいただけたら嬉しいです♪お待ちしています(*^^*)


素敵なディスプレイを見たら♪


こんにちは。




ガーデンセンター「the Farm」
に行ってきました。











どこを切り取っても素敵で、気持ちが上がりました⤴⤴⤴


帰ると、玄関前は目を覆いたくなる現実…(-_-)


いつもなら横目にそのまま家に入りますが、
素敵なディスプレイを見たら、気分もよく、
サクサク片づけて、少しスッキリしました!


気分も現場もスッキリ~🎶
わたしには、妄想だけでは足りないことがわかりました(^^;


実際に見るの、大切です(笑)






ご訪問くださり、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
ポチンと応援いただけたら嬉しいです。
にほんブ ログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
コメントもお気軽にいただけたら嬉しいです♪お待ちしています(*^^*)


Tシャツにロゴをステンシル


こんにちは。




初めてステンシルをしました。



制作途中の写真がないのですが(^^;
作製手順は…

①ロゴをパソコンで作製
…と言っても、Wordでフォントを選ぶくらい(^^;
プリントアウト
②クリアファイルにはさみ、カッターでロゴを切りぬく
③Tシャツに固定して、布スタンプパッドをポンポンする
④ステンシルした部分にアイロンあてる(布スタンプの説明書きに従う)




簡単に説明すると、こんな感じですが、
細かい注意点などもややありました。

☆ロゴのどの部分を切りぬくのかを間違えないように慎重にとか
☆Tシャツなどベースにクリアファイルを両面テープで、しっかりと固定とか
☆細かい部分はポンポンも慎重に。ジワッとインクが流れて、輪郭が歪んじゃったりとか




なんと今回は、初めてのステンシルなのに、


友達へのプレゼントを作製


という、大胆なトライ(笑)


友達の出産お祝いでした。
今回3人目。
お返しなど、気を遣わない程度に、3兄弟にお揃いのものをあげたい。
3兄弟の名前はみんな「◯◯る」くん


「Ru」


我ながら、気の効いたプレゼントやわ~と自画自賛(笑)


数百円の無地Tシャツですが、
とてもしっかりとしていました。
こちら→☆で購入しました。
無地のキャンバス地バッグもいろんな種類があります♪



2人目以降の出産お祝いに行くときは、
上のお兄ちゃんたちにプレゼントを渡すようにしています。


小2兄には、妖怪ウォッチの自由帳と2Bえんぴつ、赤えんぴつ←これ、お兄ちゃんだけの優越感がくすぐられます(笑)
年中兄には、妖怪ウォッチらくがきちょうと2Bえんぴつ


赤ちゃんが生まれてから、誰かが来る度にママと赤ちゃんだけが、何かをもらうのを見るだけになる、お兄ちゃん(お姉ちゃん)
うらめしい気持ちにならない方が不自然です。


お兄ちゃん(お姉ちゃん)になったね
おめでとう!


嬉しそうなお顔を見るとホッとします。


友達もとっても喜んでくれて、わたしも大満足でした。
晩ごはんの一品に、煮物を持ち込んだら、こちらも大ヒット(*^^*)



嬉しい楽しいDIYになりました。



ランキングに参加しています。
ポチンと応援いただけたら嬉しいです。
にほんブ ログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
コメントもお気軽にいただけたら嬉しいです♪お待ちしています(*^^*)


プロフィール

murchan

Author:murchan
こんにちは。
玄関前の庭で初めてのガーデニングしてます♪

駐車場脇、門柱回り、小さな花壇など、
隙間を庭と呼んでます!!
しかも北側(ToT)

旦那くん 、ミックスツインズのアスベル&ラステルが
時々登場します。

ブログ初心者です。
ぜひ、お気軽にコメントしてやってください^^

よろしくお願いしますm(__)m

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


